So-net無料ブログ作成

カラオケレストラン「シダックス」 [雑談]

カラオケするの久しぶり。
「シダックス」というカラオケ店に「バースデーサービス」があるのを
知り、行ってみることにした。
誕生日月に来店すると、1ホールのケーキとシャンメリー(またはワイン)
を無料サービスしてくれる。
このカラオケ店には行ったことがなかったので、会員登録。
登録時に携帯電話でインターネットアクセスしたら、600円くらい
パケット料がかかった(パケットパックなし)。
その登録ページを携帯電話の「画面メモ」に記憶させ、そこに表示されて
いるQRコードを店の装置にかざすと、会員承認される。

2時間くらいでいいかと、通常料金でスタート。
部屋に入ると、歌の本が置いてない。タッチパネルで注文する居酒屋に
あるような、四角いパネルのリモコンで曲を探すようになってる。
(機種:ジョイサウンド)
紙の本だと、歌詞の出だししか載ってないけど、タッチパネルリモコン
だと、全部の歌詞を閲覧できる。

「アニメ」ジャンルで、知ってる曲をかけてみる。
聴いたことのある曲でも、タイトルを覚えてないのが多いので、いろいろ
曲を流して、歌えそうなのを探す。
カラオケはアニメ曲の場合でも、関係ない実写映像がモニターに流れる。
その曲のアニメ映像が流れた方が雰囲気出るけど、コストが余計にかかる
のかな?
と思ってたら、「鋼の錬金術師」「ヒカルの碁」は、ちゃんとそのアニメ
の映像(カット編集されたもの)が流れた。この方がいいね。
(他には名探偵コナンとかナデシコ、シャーマンキングなどがアニメ映像
入り)
ヒカルの碁の「I'll be the one」、良いな。

中央に冷凍フルーツをのせた、クリームたっぷりのケーキが
運ばれてきた。1ホール全部、一人で食べるのは苦しい。
(クリームを避けつつ、半分くらい食べて、残した)

曲を選んでるだけで時間が経ってしまったので、時間延長することに。
1300円のフリータイムにして、7時間(途中で変更できないんだけど、
今回は特別に)。

「ソウルイーター」の主題歌は……ちょっと難しいかな?
歌がうまい人用に作られた難しい歌は、特に歌がうまいわけでもない人が
歌うには難しい(テンポ速すぎたりとか)。
そういう曲は自分で歌うより、CD聴いた方が楽しい。
あるいは、鼻歌程度に歌うのが楽でいい(大きな声で歌うと、息つぎが
苦しかったりするから)。
軽く歌って終了。曲を聴いてるだけでもいいな。
これで漫画も置いてあったらいいかも。「カラオケ+居酒屋+漫画喫茶」。
(「シダックス」は「カラオケレストラン」で、居酒屋のような飲食
メニューがある)


2012-02-05 04:18  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。