So-net無料ブログ作成

携帯電話のりかえ(ドコモ→au) [雑談]

9年6ヶ月使ってきた、NTTドコモの携帯電話(FOMA N901iS)を、
au(エーユー)の「GRATINA(グラティーナ)」(イエローグリーン)に、のりかえ
ました。(携帯番号ポータビリティ。番号同じで他社に移動できる)

機種変更したかったんだけど、ドコモのガラケー(スマートフォンに対し、普通
の携帯電話のことを「ガラパゴス携帯」と言うらしい。「フィーチャーフォン」
とも呼ぶらしい)では「本体価格0円」がなかった。
auの「GRATINA(グラティーナ)」は「本体価格0円」だったので、そっちと契約
することにしました。とにかく安く! 電話番号を安く持ってるだけでいい。
携帯電話、私は普段ほとんど使わなくて、「高い目ざまし時計だなあ」と
思ってたんだけど、荷物受け取る時とか、ちょっとした連絡とか、携帯電話
持ってないと困るというか不便なんですよね。
こちらからかけるのは公衆電話にする(10円玉を両替して)。
スマートフォンは月々の料金も本体価格も高すぎるので使えない。

「料金プランE」で契約すると、2年間、月々700円ちょっと割引になる。
電話をかけず、インターネットもメールも使わない(使うと高額になる)、
受け専用みたいな感じだけど、それで計算すると2年間、月々たった45円!
2年経過して割引終了後も、月々780円!
ドコモでは毎月3000ちょっと払ってたので、かなり負担が減ります。
消費税が8%→10%と上がっていくので(下がることはないんだろうか)、
対応策。

携帯電話本体、きれいで使いごこちも良いです。
携帯電話のゲームがプレイできないけど、ゲームは携帯電話でしなくても
いいか、と。携帯電話のゲーム、お金かかるわりに面白さが足りないと
思うし(全部プレイしたわけじゃないけど)。ゲーム機のゲームの方が面白い。


2014-01-08 00:24  nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。